ご利用のブラウザは非対応です。
サービスを利用するには推奨ブラウザで閲覧してください。

推奨ブラウザ

LOADING...

ROOTS OF LIFE

2020.03.06

“ROOTS OF LIFE”をテーマにしたTHE NORTH FACE PURPLE LABELの2020 SPRING AND SUMMERシーズン。


nanamica storeでは明日3/7(土)から、このテーマを表現した提案をスタートします。


“ROOTS OF LIFE”は、2006年にスタートしたnanamicaとTHE NORTH FACEのコラボレーションプロジェクト。
「草花」と「根」の関係のように、普段私たちが目にする世界の源をグラフィック表現でクローズアップすることで、世の中に自然環境を訴えかけ、未来に安定した環境を築くことをメッセージとして発信していました。


新たにプロジェクトをスタートする今シーズンは、“WHITE & BLACK”がカラーテーマ。


カリフォルニア州ヨセミテ国立公園に咲く多肉植物の根をモチーフにしたグラフィックアートを使ったTシャツとトートバッグ。

そして、イタリアのPARA社に製作してもらったボタニカルモチーフのジャガード生地を使用したデイパックとウエストバッグ、植木鉢も収納できるトートバッグ、ハットなどを作りました。

提案スタートに合わせて、nanamica DAIKANYAMAでは代官山や白金でエキゾチックプランツを扱う「BOTANIZE」さんにご協力いただき、中東やアフリカに生息する塊根植物を展示しています。


美しい花や葉が彩る一般的な観葉植物とは違い、無骨な幹や太い根を持ったユニークなフォルムが特徴的。


今回の「ROOTS OF LIFE」のグラフィックのように、生命の根元や力強さを感じるような植物達です。

ぜひこの機会に店頭にてご覧になってみてください。


■ “ROOTS OF LIFE”
DATE: 3月7日(土) – 15日(日) 11:00 – 20:00
VENUE: nanamica DAIKANYAMA、KOBE、FUKUOKA、WEB STORE

SHARE

OTHER NEWS